結婚式場の選び方を知ってより良い結婚式を挙げよう

ホテルの結婚式場の魅力

名古屋で結婚式場を選ぶ場合には、ホテルの結婚式場が選択肢の一つに入ってくるでしょう。ホテルの結婚式場の特徴は、ある程度多くの人数を呼ぶことができる点です。最近はめっきり少なくなりましたが、100人以上のゲストを呼びたい場合にはホテルの結婚式場は非常に魅力的です。また、遠くから結婚式に来る人のために、宿泊できるのも大きな魅力になります。特に高齢者の場合には、結婚式場から別の建物まで移動するのが大変ですので、その場で宿泊できるメリットは非常に大きいといえます。後は、ホテルにはラウンジがあり広々としたスペースで待ち時間を過ごすことも可能になります。ゲストも新郎新婦も満足できる結婚式になるでしょう。

ゲストハウスの魅力とは何か

名古屋には、いくつかのゲストハウスもあります。ゲストハウスのメリットはある程度規模が小さい結婚式を行うことができる点です。大きさも様々ですが、家族や親せきだけを呼びたい場合にはぴったりの場所といえるでしょう。また、ゲストハウスは結婚式場専門のところになるため、さまざまな結婚式を行うことができます。最近は形にこだわらず自由に結婚式を行う新郎新婦が増えていますが、それにもしっかり対応してくれるのが大きな魅力になります。さらに、貸し切りにすることも可能です。時間帯は決められていますが、その時間はほかの人たちの目を気にすることなく自由に結婚式を行うことができるでしょう。写真撮影にも対応してくれるところもありますので、同時に結婚式の写真撮影をしてみるのも良いかもしれません。

車の保有台数の多い名古屋では、数百台の提携駐車場などがある結婚式場が人気です。郊外の名古屋の結婚式場では特にそうです。