おしゃれな街!神戸の北野での結婚式場のこだわりポイント

プライベート感あふれる洋館のゲストハウス

神戸の街全体が異国情緒溢れ、おしゃれ女子に大人気です。とりわけ、女性に大人気なのが北野の街です。異人館があったり、古い洋館を改装して結婚式場として開放しているところもあります。洋館のゲストハウスは人気が高く、非日常的でなおかつおしゃれな空間なので、女性からの支持が厚いです。こだわりのポイントは、なんと言っても雰囲気の良さです。街全体が異国情緒を醸し出していて、北野の街で結婚式を挙げたいというカップルからの予約が殺到しています。また、ゲストハウスの場合、1日1組限定なのでプライベートな空間の中で挙式をすることができると評判なのです。更に、ゲストからの評価も高く、北野のゲストハウスでの挙式は総じて評価が高いです。

北野の街には神社もチャペルもある

神戸の北野での挙式のこだわりポイントは、和洋どちらの挙式スタイルにも柔軟に対応することができる点にあります。洋風のイメージが強く、おしゃれなチャペルが多数あることで知られている街ですが、実は、神社も街の中にあります。北野の洋風な町並みの中に、古くからの神社がひっそりと存在しています。1180年、今から900年近く前に創建された神社で、歴史と由緒ある格式の高い神社です。この神社で神前式をし、北野のおしゃれな洋館で結婚式を挙げるカップルも多く、和洋の良いとこ取りをすることができると人気です。このように、洋風の町並みの北野には、教会と神社が混在し、洋式の結婚式にも和式の結婚式どちらのスタイルでも結婚式を挙げられます。

神戸の結婚式場は個性的なものが多くあります。邸宅を貸し切っての挙式や、クルーザーで華やかなスタイルで挙げることもできます。ホテルとは違う、印象に残る挙式ができます。